ブログ

代表者ご挨拶&プロフィール

代表ご挨拶

はじめまして、岸澄子と申します。

私は1995年に在宅でホームページ制作について独学で学びはじめて以来、約20年以上ホームページ制作に携わっております。

「まごころを伝えるWEBデザイン」というのをモットーに、多くのお客様と直接やり取りしながらたくさんのホームページ制作のお手伝いをさせていただきました。

今ではホームページもワードプレスなどの普及で誰もが簡単に作れる時代になりました。

その中で次に自分に何ができるかを考えたとき、

ホームページを介し検索ユーザー様の立場に立って、その方の持つ悩みや興味、疑問にどこまでホームページの中でお伝えできるかということに着目いたしました。

今はアフィリエイトという形で、パソコンやスマホの向こう側にいる人々に真摯に向き合い、自分なりのオリジナルの視点で「まごころ」を込めた文章をもってお伝えし、広告主につなげていくというお仕事をさせていただいております。

主に化粧品、健康食品などを中心に記事を書いております。

真面目に感じたことをそのまま、「まごころ」をもってお伝えする文章を書くというのがポリシーです。

代表プロフィール

株式会社エスタクラロ 代表 岸澄子(きし すみこ)。

大阪府大阪市出身。

短期大学卒業後、某大手電機メーカーに入社。

当時、部内で女性ではじめての営業レディに抜擢される。

その後、自分の本当にやりたい仕事を探して資格取得など勉強に励むが自分の天職と思えるものになかなか出会えず、27歳で結婚。

子供が2歳と0歳のときに、Windows95のパソコンを購入して在宅でデータ入力の仕事をしていたが、当時世の中に出てまだ間もない「ホームページ」というものを知り、制作に目覚め、独学で勉強し在宅ワーカーとしてアウトソーシング会社の下請けとしてホームページ制作を手掛ける。

ホームページ制作会社数社と契約しデザインやコーディング等の下請け業を行っていたが、離婚後、シングルマザーとして息子二人を育てていくために完全独立。

自分のホームページを立ち上げて集客し、下請けではなく直接お客様とやり取りしながらホームページ制作に携わっていった。

その後アフィリエイトに出会い、検索ユーザーの要望に的確に答えるべく真摯に商品をレビューしていくことに喜びを覚え、SEOやライティングを学び経験を積む。

2018年2月 法人設立。代表取締役就任。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
ページ上部へ戻る